SSブログ
TOP:夢に終わらせるか! ブログトップ

英語がペラペラになる [TOP:夢に終わらせるか!]

~夢に終わらせるかネイティブへの道~

★これは30代の果てしない英語挑戦軌跡をつづるブログです(継続中、むぅ既に51歳)

 ・英語逃亡人生に区切りをつけ、一年発起で英語学習を開始!

 ・32歳、英語ど初心者からの英語学習は果たしてどこまで上達するのか?

 ・また果てしない挑戦は、どこまで達成するのか?

★愚かなドンキホーテ ~道化師の挑戦状~

 ・NOVAで7C(最低)からレベル1(最高)は可能か ※レベル2で退会

 ・TOEIC200点台から900点突破は可能か ※900点無事突破しました!

 初心者からの出発英検1級取得は可能か ※奮闘中!

初めてこのブログを読む方へ、時系列このブログを読むには、左のカテゴリーから「英語奮闘記(05年以前)をクリックして、最下部から読むと私の英語学習暦が理解しやすいと思われます。 

※長い目でみていてください。ちなみに私が駅前留学を始めた頃は、レベル1の生徒は全国に一人いるとかいないとか...。あまりに無謀か...。英検は、恐れ多くてTOEICで800点を超えてから受験を開始しました。

 

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓

  英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
TOP:夢に終わらせるか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。