SSブログ

ぶっつけ英検準1級 [英語奮闘記(06年)]

今日は、英検準1級を受験してきました。本当はトップページにも記載したとおり、TOEICで900点を超えたら1級をチャレンジしようと考えていたのですが、ぶっつけ本番でやったら、どうなるのかと興味を持ったのがキッカケです。ただし、いきなり1級は無茶なので、チキンの私は準1級からの受験にしてみました。それにしても語彙が難しかった...。他のリーディングやリスニングと比較して最初の語彙問題だけ飛びぬけて難しいと感じたのは私だけでしょうか....。まあ言い訳ですけど..orz

ネットで解答情報を検索、さらに辞書を片手に自己採点...結果、辛うじて筆記は70%の正答率をキープ。あとはライティングとリスニングの結果次第。リスニングもTOEICと形式が異なるので最初はかなり戸惑ってしまいました。過去問ぐらいやっときゃよかった...。反省。それにしてもネットで検索して見つけたライティングの正攻法とは全く違った文章を書いてしまったのがちょっと怖い。グラマー的なミスはないと思うが...、結果見たくないな~。

 

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。