SSブログ
英語奮闘記(11年) ブログトップ

英語学習休息期間終了 [英語奮闘記(11年)]

え~と、自分のブログを呼んでくださっていた方々、お久しぶりです。う~む、実に前回ブログを更新してから1年が経とうとしている…、反省orz。昨年は、転職やら引越しやらで、生活環境が一変したので、英語学習を約1年全くといっていいほどやらなかった。おかげさまで!?、英語力が著しくダウン間違いなし。まあ、新しい職場では英語を話す機会はすくなからずあるので、会話力はある程度維持できているとは思いたい…。現在は、英字新聞をたまに読んだり、AFNでラジオを聴く程度、特に会話での語彙力低下は実感する。まあ、しゃべるときに単語が出てこないこと。正直、まずい…と思う今日この頃。しかし、最近ひょんなことからTOEICを教える機会ができて、改めて英語学習の必要性を感じたので、久しぶりに単語本や文法書などを引っ張り出して英語学習再開となった。依然個人レッスンでTOEICを教えたことはあるけど、本格的!?には初めてなので、教える立場になって改めてわかる英語の難しさ。英語学習を始めた頃とは、だいぶ取り組み方が変わってきたけど、これはこれで面白く感じているので、英語学習のモチベーションは保てそうだ。さて、またこれから果てしない、英語学習の道を歩きつづけなければな~。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
英語奮闘記(11年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。