SSブログ

TOEIC16回目の感想 [TOEICスコアの軌跡]

今年一発目のTOEICテスト、今回も目白大学の校舎で受験。綺麗な校舎で閑静な住宅街の中にあるたたずまいは好きだが、時間をつぶすための喫茶店などが周辺にないのが、残念だといつも思う。今回は大教室ではなく、普通の教室で受験。

リスニングは今回は順調にパート1~2を消化し、聞きこぼしはなし。しかし、パート3をIPと勘違いして、設問の先読みを1問目しかせずに、いきなりリズムを崩す。出だしの3つをイキナリあいまいな解答にしてしまった。さらにパート4の途中で2問ほど集中できずに不安な解答。う~む、IPつづきで完全に油断。

リーディングは相変わらず時間ギリギリ終了。どうにかならんのかね。このスピードのなさ。まあ師曰く「本を読め」だそうだ。はい頑張ります。

そして、本日予想外に早くメールが届く。おぉ!リーディングが最高タイだ!リスニングは、やはりミスが響いたようだが、それでも公開テスト最高点」リスニングでのミスがなければ、IPと公開ともに最高点更新だったと思うと残念でならない。でもまあ、3月に向けて頑張ろう。最近リーディングスピードつけるためにペーパーバック再開したし。

 

2007.1.14:L415+R395=810

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOEIC15回目の感想TOEIC17回目の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。