SSブログ

毎日がオリンピック!!英語も!? [英語奮闘記(08年)]

 

       「毎日がオリンピック!!」

これは、松岡修造さんが水泳8冠を目指す(既に6冠獲得)マイケルフェルプス選手の練習風景を五輪以前に取材に行った時に、掲げられていた文字だそうです。四年に一度のオリンピックに力を出すためには毎日がオリンピックのつもりで練習するんだ!という意気込みらしい。すごい、やはり上を目指す人間は素晴らしい。以前、誰かが「一流の選手というのは、他人から見れば変人に見える時があるかもしれないくらい、没頭、専念、集中して一つ一つを積み上げている」と語っていた。

自分も見習いたい。オリンピックはスポーツで語学とは少しばかり異なるかもしれないが、努力するという一点に関しては見習うべきものが多い気がする。自分も他人の言葉など気にせずに頑張り続けることが必要だ。絶対に何か得るものはあるはず。っと信じたい。それにしてもオリンピックを見すぎて肝心の英語の勉強時間が不足気味では本末転倒か...。がっくり。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英語を読む夏休み夏休みの英語学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。