SSブログ

英検対策でボキャ強化 [英語奮闘記(08年)]

まあ、前回2点差の惜敗で不合格くらったといっても、次も同じくらい点数が取れる保障はなし、当然惨敗する可能性も大いにあるわけで...。しかし、前回最後は諦めて悔しい思いをしただけに今回は最後まで諦めずにボキャ強化をやるつもりである...、今日時点では(意思弱し)。今日から逆算すると試験日の10月19日まであと39日!!もうそれしかないの!?

そこで今日改めて準1級のボキャ本開いてみたら、なんと覚えている単語が7割あるかないか...。準1級合格した時には結構は暗記したつもりだったのに...(泣)。悔やんでも仕方ないので、とりあえず準1級の復習から開始。結局は昔ながらの単語帳に頼ることになるだろう。なんのかんので機械的暗記には単語帳が一番。できるだけ早く準1級の復習を済ませて、1級に取り掛からねば!とりあえず、あと一月とちょっと、全身全霊をかけて頑張るのみ。う~む、こんなに盛り上がったのも久しぶりだ。さて今から単語帳つくろっと。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。