SSブログ

頑張るしかないな~、英語 [英語奮闘記(09年)]

いや~、性懲りも無く10月の英検1級と11月のTOEICを申し込んでしまいました。まあ、落ち込んだ英語学習に対するモチベーションを無理くりあげるために、自分をある程度追い詰めたかったというのが、本音ですが。期限を切れば、それなりに短期的にはモチベーションがあがるかな~と。おかげさまで、少しは英語学習に対するモチベーションがあがってきました。まあ、いつまで続くかはわかりませんが、1ヶ月間このモチベーションが続けば英検の結果も良いものになるかも、そして2ヶ月続けば、TOEICの最高点更新も必然!?になったらいいな~。もういい加減に、この二つのテストに投資しつづけるのも終わりにしたい。まあTOEICは2年に1回は受けなければならないんですが。英語学習も長く続けると目標を見失いがちなので、とりあえず短期目標を設定して頑張ります。とりあえず、単語復習からだろうな~、やっぱり。あぁ、パス単暗記するのしんどいな~。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Aki

Keiさま:
私も10月の英検1級と11月のTOEICを受けようとしている者です。
自分一人でモチベーションを保つのってむずかしいですよね。
同感です。
でも、受け続けていらっしゃるのはとても価値あることです。
ご参考までにこちらのURLの記事を。
これ読んだら、やっぱり頻度を開けずに受けたほうがベターだと認識しました。
これからもがんばってくださいね!



by Aki (2009-09-19 21:25) 

AKi

すみません、こちらの記事です。
http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU20090820B/
by AKi (2009-09-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。