SSブログ

NOVAで英会話 [英語奮闘記(10年)]

今日は、NOVAにいってGとHのレッスンを取ってきました。いつもは、早めに行って英字新聞を読んでのぞむのに、今日はギリギリに到着して、英語も口からスムーズにでてこず反省です。音読やCNNを見たりして、英語にできるだけ触れるようにしているのに、ちょっとしゃべらないと英語が口からでてこないのには困りました。ちょっと、普段の生活の中で何か工夫をしないといけません。単語に英会話、多読か~、やることたくさんあるな~。今日のトピックは、飛行機の運賃についてでした。最近、アイスランドの火山噴火でヨーロッパ方面の飛行機が運休になってtこともあり、タイムリーな話題でした。ゾーンHのレッスンは、やはり面白いですね、また来週取れたらとりたいと思います。

話は変わって、ウチの近所は今朝雪が積もってました。季節はずれの雪に庭の草花もゲンナリです。せっかく綺麗に咲いていた花なのに、枯れないことを祈ります。明日からは、やっと春らしくなるそうなので、週末には庭の雑草をからないと...。腰が痛くなるんですよね、これが。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。