SSブログ

ハートで話す英会話 [英語奮闘記(18年)]

「英会話はハートが大事」という意味です。大西先生すいません、パクリっぽくて(笑)。以前会社の同僚がネイティブと会話をするのに「英語力は重要ではない、相手に伝えようする気持ち、ハートが大事なんだ。これさえあれば英語力に関係なくコミュニケーションは取れる」と力説していました。う〜ん、中々深い言葉です。基本的な英語力はあるのに中々英会話が上達しない方には金言です。英語を仕事で使っていると特に実感します。仕事で英語を使いこなそうと思ったら、これに加えてもう一つ重要ななことがあります。それは「自分の意見をしっかり持ちなさい、そしてそれを相手にしっかりと伝えなさい」です。ネイティブと対等にやり取りをするには、意見をぶつけ合う事は必須条件です。彼らは若くても、しっかりと自分の意見は持ち、衝突を恐れずにそれを相手に直接表現することが普通です。よく英会話を上達するためには、間違いを恐れるなといいますが、これもこの辺りからきているのでしょう。


↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。