SSブログ

駅伝シーズン到来… [英語奮闘記(18年)]

今日は男女の全国高校駅伝があり、それこそ1日中テレビに噛り付いてました。朝だけ近所の喫茶店でモーニングを食べながら、英検1級パス単を眺めましたが、本日の英語の勉強は開店休業状態です。高校時代の同級生が高校駅伝や箱根駅伝、実業団ニューイヤー駅伝をずっと走っていたので、それ以来の駅伝ファンですね。正月も当然駅伝三昧です、はい。今日は、最後に世羅高校がいったと思いましたが、倉敷のアンカーが粘りの快走で昨年の雪辱を果たしました。仙台育英は1区のブレーキが最後まで響いてしまいましたね〜、佐久長聖と学法石川は何処かで勝負をかけて欲しかった。女子はアンカーの留学生の快走で神村学園が優勝、見事でした。個人的には男女ともに留学生に張り合って向かっていく日本人ランナーがいなかったのが残念です。レベルが違うから相手にしない…、というのでは上に上がっていけないので、この世代から代表的な日本人ランナーは生まれないかも知れません。まぁ、男女共に最終区までもつれたので面白いものを見せてもらいました。

↓ ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。