SSブログ

百貨店の行く末 [英語奮闘記(18年)]

今日は、12月24日のクリスマスイブで休日。買い物ついでに地元の百貨店に寄ってみました。お菓子やケーキ売場、食品売場は予想通りの大混雑、しかし、その他のフロアは閑散としてました。これが地方の百貨店の現状か…、と思ってしまいました。都心の百貨店以外は、本当に生き残りに必死でしょうね。まぁ、そういうウチもクリスマスプレゼントは、アマゾンで注文、ドンキホーテや百均ショップでクリスマスカードやラッピングを買ってきて自分で包装しましたけどね。なんでもネットで買える時代ですが、やはり実物を手に取って見たいものもあるので、店舗が消えていくのは困るんですよね。最近、最寄りの駅前から全ての本屋が消えたのは困りました。実際の購買行動と矛盾してますが…。さて、少しだけ時間ができたので英語の勉強でもするか。

↓ ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。