SSブログ

NOVAについて [NOVA Level up の軌跡]

「私がNOVAを選んだ理由」

1.家からも会社からも近いし、他のブランチに転校も容易

2.都度マンツーマンとグループレッスンを自由に選択できる

3.まとめてレッスンポイントを買えば一番安い英会話スクールだった

4.1枚のチケットで何時間でも会話ができるVOICEという制度がある

5.グループレッスンでも最大3人(当時)と少人数

6.フリー予約制なので仕事にあわせてスケジュールが組める

7.会話中心で大嫌いな文法をあまり重視していない(上のレベルは別)

8.全部で9つのレベルと細かく分かれている

9.全員ネイティブの講師である

10.他のスクールにも見学に行ったが、マンツーマンの場合1レッスンあたりの授業料が高すぎて予算的に長くつづけられそうにもなかった(2~3年で自分がネイティブに近づけるとは到底思えなかったので...)

余談:「まあ大手だから大丈夫でしょっ」と思った(笑)。そして今でこそ他の英会話スクールもNOVAの良い部分を取り入れていますが、当時はここまで条件が揃っているのはNOVAだけだった。プラスCMも面白かった。「良くできました!のCM」憶えている人いるかな~?

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。