SSブログ

TOEIC4回目の感想 [TOEICスコアの軌跡]

う~ん実に2年ぶりのTOEIC、仕事が忙しくて英語のモチベーションが極端にダウンしてたんだよな。この間、英語のCDだけは聞いていたが....。と不安を残して受けた4回目。なんとリスニング力は意外と落ちていない。というか自分としては「かなりいけてる..!こりゃ初めて400点いくんじゃないか」という今までにない手ごたえ。そして期待の膨らむリーディングセクション。「あまかった...。」すっかり時間配分を忘れて、なんと再びパート7を14問も残してしまった。リスニングのてごたえがよかっただけに悔いが残る。

そして一ヵ月後にスコアが返ってきた。「おぉ..リスニングは過去最高点じゃん、400点は越えてなっかたけど。ありゃリーディングは予想通り酷...」やはり、全く英語を読んでいなかったツケはしっかり現れてしまった。スコアは正直だ...。

2005.12.4:L385+R220=605(IP)

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOEIC3回目の感想TOEIC5回目の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。