SSブログ

TOEIC5回目の感想 [TOEICスコアの軌跡]

前回の反省を踏まえ、勘の鈍らないうちに受けた5回目TOEIC。しかしリスニングセクションで新たな発見をする。それは「聞き取れない会話はない。シャドーイングもできている。しかし、意味を完全に理解するのにタイムラグがあり、回答が間に合わない。そして次の問題の会話が始まってしまう」ということだ。だから序盤は調子がいいが、終盤にかけて追いつかなくなってしまう。特にパート4は酷いもんだった。そしてリーディングセクション、またしても迷って後回しにした4問を残す。全体としての出来はまあまあか...。それにしても学習院大学のトイレは綺麗だった。さすが皇族も通っている伝統校、ラベルが違う..。

そして一ヵ月後にスコアが返ってきた。「ウッシャアぁ~!2年間のブランクを乗り越えて最高点更新660点だ~。」でも、この2年間しっかり勉強できてたらな~...と後悔しきりであった。2年間でわずか5点の進歩である。とほほ..。

2006.1.15:L380+R280=660

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOEIC4回目の感想TOEIC6回目の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。