SSブログ

TOEIC7回目の感想 [TOEICスコアの軌跡]

受けてきましたTOEIC7回目。現行での最後の試験とあって2~3割増しだったらしいが、今回は立教大学で受験することに。事前勉強を全然していなかったので妙にリラックスして受験できたが、リスニングセクションはパート2、パート3、パート4と各一回ずつ意識が飛んでしまった。まあ引きずることは無かったが、意識が飛んではリカバーしてと忙しいリスニングだった。受験生の増加がどうスコアに跳ね返るかしらないが悪くは無かったと思う。

そしてリーディングセクションは、何と7回目にして初めて完走できた。ただ完走しただけで回答に自信があるわけではないが、1分ほど時間が余ったのは正直嬉しかった。毎日苦しみながらも英字新聞を読んでいたおかげか!?これでスコアが過去最高を記録してくれれば、いうことないのだが...。感触としては700点越えていても不思議は無い...、というか超えててくれ~。こえ、コエ、超え、越えててぇ~!

TOEICの結果が返ってきた。いょっしゃ~!!」初の700点越え!リスニングは過去最高点かつ初の400越え、逆にリーディングは前回より少し下がってしまった。中々LR共に最高得点というのは難しい。Lの最高得点は、音読効果だろうな~、逆に全くやらなかったリーディングは、まあ当然の結果だ。次回は730点越えを目指そう。

2006.3.26:L405+R295=700

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

高得点を取られていますね。
僕もTOEICを受けようと思うのですが、独学ではムリがありますかね?
by (2006-04-23 11:56) 

Kei

「ナイス」と「コメント」有難うございます。まあ私の得点が高いかどうかは別として、単純にTOEICで得点を取ろうと思うのであればノウハウ本が数多く出版されているので、他のHPなどで紹介されているものを参考にすると得点につながりやすいと思います。独学でも十分高得点は可能だと思います。私はTOEIC対策の勉強はとりあえずしていないので、結構苦戦してますが....。(NOVAでTOEICで高得点を持っていて話せない人をたくさん知っているので...)
by Kei (2006-04-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOEIC6回目の感想TOEIC8回目の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。