SSブログ

TOEIC8回目の感想 [TOEICスコアの軌跡]

受けてきましたTOEIC(IP)8回目。リスニングは各セクション2~3問あやふやなのがあった。パート4は最後の数問パニクってしまった。それでもてごたえは前回と同様。リーディングは、なんとなくコレという回答が多い。それでも順調に問題をこなして、最後3問で残り3分、なんとか時間内に終わりそうだ...と思ったら、何と最後の長文に2つしか設問ないやん!!...。どっかで解答欄ズレた...。そしてパニックのラスト3分。結局10問以上さかのぼってもズレた回答を修正しきれず...終了。いったい何処からズレたんだろう。多分パート7はボロボロだろう。結果みなくないな~。それにしても1ヶ月の英語特訓虚しく、試験終了後は、どっぷり敗北感...。やはりちょっと位特訓したからって、簡単に結果でるわけないか...、またガンバろっと。

 さてさて、いよいよ帰ってきましたスコア。前述したように答案のマーキングミスもあり、結果を見るのは嫌だったのですが、見ないわけにも行かず恐る恐る見ると...「な、なんと最高点更新アンド初の730点越え~!しかもリスニング440点!」GWにあれだけ、文法一所懸命勉強したのにグラマーは前回同様、まあマーキングミスがどれだけ響いたか分からないが、少なからず影響したことを考えるとしかたないか...。しかしマークミスがなかったらと思うと、ちょっと複雑な最高点更新であった。

2006.5.13:L440+R295=735

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOEIC7回目の感想TOEIC9回目の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。