SSブログ

TOEIC9回目の感想 [TOEICスコアの軌跡]

受けてきましたTOEIC9回目。今回から新形式に変更ということもあって、ちょっとドキドキ。リスニングは何人かのネイティブのうち、聞き取りにくいのが1名ほどいたが、それ以外はあまり気にならなかった。むしろダイアローグに対して設問数が予め決まっているので、無駄な推測をしなくてよい分楽に感じた。といってもスコアが伴うとは限らないのだが...。

さて問題はリーディング。最近やっと時間ぎりぎりに終わるようになったのに、今回は全然足りず、8問残して終了。噂で時間が足らなくなるとの情報を得ていたので、自分なりに急いで回答した。47分残してパート7突入は過去最高のスピードで回答した証なのに、結局時間足りず。とほほ。結果みたくねーな~。

帰ってきましたTOEIC。初めてのネット申し込みだったので、ネットでカナダから結果を見てみました。しかし、便利になったもんだ。そして結果、「おぉ、過去最高点更新&目標750点も突破。」しかし、今回もグラマーは過去最高点を更新したものの、リスニングは前回のスコアを越えられなかった、残念。しかし、グラマーで8問やり残してなければなー...。まあ次回ガンバろっと。

2006.5.28:L435+R320=755

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOEIC8回目の感想TOEIC10回目の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。