SSブログ

語彙強化週間2 [英語奮闘記(06年)]

う~む、またしても単語集を買ってしまった。一応、DUOを完璧ではないにせよ、繰り返し学習したので。それにしても、覚えても忘れるし、暗記しても足りないし、底なし沼のようだ。今日はNOVAでレギュラーレッスンをとったが、知らない単語ばかり。山の頂が見えないどころか、裾野にも差し掛かっているのかしら...。まあ、新たに覚えることがあるというのも、またうれしいもので....というポジティブな気持ちで頑張ろうっと。ふぅー。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

テリー

最近僕もボキャブソクで悩んでいます。特にハイレベル系のボイスに出ると、議論によっては全然ついてゆけなくなることもあり、「語彙は覚えること」「覚えた語彙をキープすること」の大切さを日々痛感しています。年とともに記憶力が徐々に衰えてゆくのはしかたないのかもしれませんが、何とかそれを食い止めて、もっと語彙を増やしたいです。英検もパスしたいですしね・・。

お互いに頑張りましょう~!!
by テリー (2006-07-21 02:55) 

Kei

う~む、テリーさんにボキャ不足といわれてしますと、私を含めて他の人は泣くしかないですね....。(苦笑)でも日本語でも適切な語彙不足を感じることがあるので、やはりインプット、アウトプットの繰り返しが必要なのでしょうね。言語も進化し続ける生き物って事なのでしょう。私も会社の顧問と一緒に仕事をしていたころ、彼らのレポートを読んで分からない言葉続出で反省しました。「齟齬」とか...。
by Kei (2006-07-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。