SSブログ

もどかしさ、 [英語奮闘記(06年)]

最近、英語を勉強すればするほど、自分は英語が分かっていないことに気づく。よって勉強量に比例して、自信が無くなっていく。ボキャも文法も会話もリーディングも全て駄目駄目...。ちなみに今日は発音も駄目だしくらって三重苦。それにしても、ちっとも上手くならん。なんとかしてくれ。

覚えても覚えても、こぼれていく単語。一度理解したと思っても、なんども迷う文法。意識して発音しても伝わらない会話。あ~あ。とグチってみました。でも、何かしないと変わらないので頑張ります。誰かが、英検1級とってはじめて入り口に立てるって言ってたっけ。まだ入り口にも立ってないわけで、愚痴る暇あったら頑張るか..は~ッ

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

meihe

はじめまして。
いつも密かにKeiさんの努力を拝見し、
私のモチベーションに変えさせていただいてます。
私は何度も準一級に挑戦したのですが、全然受かる気がせずにいました。
でもKeiさんのように努力すればいつかは受かるのかなぁと思い、
機会があればもう一度挑戦してみたいと思います。

万年英語コンプレックスで、私こそ「どうにかしてくれ!」って感じなのですが、
私も地道にやっていきたいと思います。
by meihe (2006-12-06 23:10) 

Kei

meiheさん

はじめまして。
長らくコメントしなくて、すいませんでした。

私は、瞬発力よりは、長く継続する方が得意!?なので、何度も挫折しては思い直して再開の連続です。あの時もう少し頑張っていればなぁ~と、いつも思っています。語学にゴールは無いのかもしれませんが、お互い目標を持って達成に向けて頑張りましょう。「意志のあるところに道あり」です。
by Kei (2007-03-17 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな決意新しい年の始まり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。