SSブログ

進歩か後退か...そこが問題だ。 [英語奮闘記(07年)]

毎日英語を聞き、英語を喋り、英語を読む日々を続けているが、果たして自分の英語は進歩しているのだろうか...!? と疑問に思う毎日である。英検の受験を一週間後に控えてなおさら、その気持ちはつのる。1月の英検に落ちてから、毎日かなりの時間を費やして英語に集中したつもりである。ただし、いわゆる英検対策はやらずに、とにかく一日の中で英語に触れる時間を最大限にした。

さて英検合格は一応今秋が目標なので、今回は一月に比べて少しでも進歩が感じられることを祈りたい。語彙の増強は自分なりにやったがもう少し時間がかかりそうな気がする。リスニング、リーディングもしかり。いづれも地道にやっていくしかないだろう。ローマは一日にしてならず、まさにそんな感じである。時間をかけて自分の英語を熟成するから、忘れない。そんな上達ができれば理想である。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

yoko

ローマは1日にしてならずー!
そうですね。久々に聞きました。私もNOVA歴7-8年ーここのところどうすれば語彙が増えるかなど試行錯誤しています。
通じればいいじゃんーとは思わずキレイな言葉をはなせるようになりたい!来週また、TOEICです。
by yoko (2007-07-24 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。