SSブログ

撃沈...英検1級受験 [英検受験の軌跡]

受験してきました2回目の英検1級。結果は、見事に撃沈しました。しかも語彙は、結果的に全く進歩なし。まあ確かに「全く見覚えの無い単語の山」という前回の状況からは「見たことあるけど忘れた」という単語が増えたので、前回の絶望感からは脱却したようではありますが、結果的には、カンに頼った問題は、ことごとく外しました...orz。

逆に多少進歩を感じたのが、読解問題とリスニング。単に問題自体がやさしかったのかもしれませんが、前回よりはできたかも....と淡い期待を抱かせてもらえる程度の感覚は得られました。まあ、試験後の感触が得点につながらないところが、悲しいところなんですけどね。私の場合、自分の思い込みで解答してしまい、絶対に正答したと思っていた問題がケアレスで落としていることが多いので。

まあ、いずれにしろ、不合格C判定が不合格B判定に昇格してくれるかどうか程度の出来なので、まだまだ精進が必要です。もっとリーディングの量と語彙強化に時間を割かないと。好きな会話ばかりやってるのも、いい加減にしないと。

さて、秋に向けて頑張りますか。何とか秋までに不合格A判定まで漕ぎ着けねば。

そして6月27日ネットで結果発表がありました。

【英検一次試験結果】

語彙7/25点(平均13点)

読解20/26点(平均17点)

リスニング24/34点(平均22点)

作文12/28点(平均15点)

合計63/113点(不合格B) ※合格点82点(平均67点)

結果は、「不合格B」。むぅ、努力不足だす...。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

テリー

英検受験お疲れさまでした~。色々と難しい問題もあったかと思いますが、良い結果につながると良いですね。僕は英検の試験監督のバイトでした。1級の監督もしましたが、単語の問題難しかったですね・・。応援していますので、がんばって下さいね~♪
by テリー (2007-06-12 10:25) 

Kei

テリーさん

ご無沙汰しております。

準備不足もあって今回も「完敗」でした。
次回までに語彙を強化して何とか「乾杯」したいです。

前回よりは少しだけ、進歩を感じられたので、秋にまた再挑戦します。
by Kei (2007-06-19 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。