SSブログ

暑さで英語もバテバテ [英語奮闘記(07年)]

暑さに負けて、英語学習が進んでおりません、ハイ。お盆で時間がたっぷりあるにもかかわらず...orz。先日は、友人達と近所のBarで飲んでいたら、外人さんが乱入してきたので、久しぶりにお酒が入った状態で英語をたくさん話しました。むぅ、舌がまわらん!!

英語がもっと自然と滑らかに口からでるようにしないと使いものにならん...と改めて思った。まだどこかで日英で訳して喋ってるんだろうな~。時間を大切につかわないと。それにしても、深夜にこの暑さなんとかしてくれい。クーラー苦手な自分にとって熱帯夜や猛暑日は地獄ダス。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KIYO

はじめまして。

私は今年の5月一杯で、3年間600ポイントを消化し終わってNOVAを卒業しました。レベル5から初めて、結局3で終わってしまいました。
レベル3はとても低レベルなので、レベル2の人が神様に見えます。

NOVAをやめてからは、NOVA時代の先生と飲んだり、日本語を教えたりしたくらいで、英語を話す機会はほとんどなくなってしまいました。この間彼を家に招待したときは、家族全員引きつった笑顔で迎えました。

私もいつかは英検1級を取りたいのですが、語彙がまだ少ないので、今はかなり遠い夢です。もちろん、英会話の上達が一番の夢です。

英語は好きなので、リスニングと読書は続けています。
最近めっきり更新しなくなりましたが、良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね!

では、また来ます。
by KIYO (2007-08-20 23:14) 

Kei

はじめまして、KIYOさん

語彙強化は、先の長い道のりですが、多読でも、かなり強化できるので、お互い頑張りましょう。英検1級は私も挫折気味ですが....。
by Kei (2007-09-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通訳者の実力行き詰まり... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。