SSブログ

フレンズに学ぶ英会話 [英語奮闘記(07年)]

ご存知、アメリカの人気TVドラマ。以前シーズン1と2を購入して楽しんでいたが、この前、ビデオ販売店に立ち寄ったら、3から9まで半額セールをしていたので、一日迷った挙句に購入してしまった。しかし、いったいいつになったら見終わるのだろう...orz。とりあえず、約1年前に見た内容を思い出すべくシーズン2をもう一度見てみたら、以前見たときより、格段に内容がわかるし、ギャグでも笑える。当然2回見れば内容の理解度も上がるけど、明らかにリスニング力の向上が実感できて、思わぬ収穫!!

最近、自分の英語力が向上しているのかどうか、実感できずに悩んでいたけど、やはり少しは上達しているらしい。フレンズ全て見終わるころには、さらなる進歩が感じ取れるようになることを祈る。年末年始は、長時間時代劇鑑賞ではなくて、長時間耐久フレンズ鑑賞と行きましょう。おっとちょっと早すぎるか。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

しなちくにゃんこ

「フレンズ」ライフ、満喫出来そうですね。
CMの影響からか、「24」とかも興味あります。
私自身、続き物やドラマを見るのが苦手なので、
まずはそこから克服しなければ、と思っています。
家にいる時でこれといって見たい番組のない時は、ケーブルテレビでCNNか、
疲れた時はディズニーチャンネルをかけ流しにしていますf^_^;
by しなちくにゃんこ (2007-11-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

語彙力至上主義NOVA卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。