SSブログ

NOVA復活!! [英語奮闘記(07年)]

う~む、何だかんだ言いながら、NOVAに再入学手続きをしてしまいました。ついでに今日はボイスにも参加して、いつもと変わらぬメンバーと4時間も英語漬け...クリスマスイブなのに!!でもやはり、NOVAは楽しい。

自分の場合、ポイントとボイスチケットが多量に未消化だった為に、契約も長期にわたり、これからもNOVAとは長い付き合いになりそうです。おかげさまでこのブログもしばらく継続できそうです。さて、問題はいつも気の緩む年末年始、ここで英語の勉強せんと年明けのTOEICと英検で悲惨な目にあってしまう。がんばらねば。

クリスマスシーズンも終わって明日から一気に年末モード。周囲はばたつきますが、自分のペースを守らねば。単語と文法の復習を日々少しでもやらねば、今日はボイスでボキャクイズをやって全然わからなくて焦ってしまった。ボキャは大切です、もちろん文法も。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

こりん

NOVA復活おめでとうございます!!!

なんだかまた不穏な空気が漂っていますが、少なくとも私たちのブランチはもう360人以上が戻ってきたそうです。ローン契約のためまだ復帰出来ない人もいることを考えると、なんとか続いてくれるかな?と期待しています。

ただ、新会社には是非先生達の不安を払拭してほしいです。すごく張り切ってくれていたのに、「一年契約」をちらつかされてはレッスンに集中できないですよね。会社が先生達を尊重すれば、先生達だって元気が出るし、先生達が元気なら生徒も楽しいし、生徒が一生懸命取り組めば先生達だってやる気がでるでしょう。 

がんばれ、新NOVA!!

---------------
私も今、準一級の問題集を使って語彙を増やすべく頑張っています。
でも、難しい、、、、、。(TT)
by こりん (2007-12-25 11:13) 

かおる

通りすがりですが、コメントいたしたく。

私も元NOVA生徒で、友人がスタッフをしています。
追加料金を払わないと続けられないと聞いて、辞めるつもりでしたが、
割引システムを聞くと、既に払っている分は無駄にならないようになっているんですね。

ポイント単価のこととか考えるとまったく無駄なくとはいきませんが、
他の語学学校に新規入学すると、これまでの分すべて無駄になってしまうわけですから、
割引があるうちは続けようかと思っています。

ただ、私はフランス語メインで受けていたので、フランス語のレッスンがどのようになるのかがまだわからない状態です。
今日のニュースで先生たちを全員雇用しない方針だと知り、
フランス語の先生たちがクビになるのではないかと心配しています。

会話力の衰えが気になるこのごろ。
私も年末年始に少しでも勉強しておこうと思います。

それでは、おじゃましました。
by かおる (2007-12-25 16:09) 

Kei

こりんさん、お久しぶりです。

かおるさん、はじめまして。

さきほど、知人の元NOVA講師から「G社から年明け予定の雇用を見合わせる旨のメールがきたので、帰国しなければならなくなった」との知らせが来ました。彼は1月頭からの再雇用予定だったのですが、昨日のG社の発表のとおり、講師の再雇用は打ち切りになったようです。もう彼からのメールに返信することばが見つかりません。何とかしてほしかったのですが...。

G社も、これから軌道に乗せるまでが大仕事だと思いますが、何とか良い方向へもっていってもらいたいと思っています。自分も会話力が伸びているのか、落ちているのかわかりませんが、地道にできることを続けるつもりです。お互いがんばりましょう。
by Kei (2007-12-26 00:49) 

テリー

NOVA再入学おめでとうございます!やはりそれが一番だと僕も思います。僕も近くのブランチへ再入学できれば、と考えています。また宜しくお願い申し上げます。
by テリー (2007-12-26 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。