SSブログ

BBCデクテーション [英語奮闘記(07年)]

なんて、大げさなタイトルですが、ようは聞き取れんで落ちこんどります。BBCやCNNのデクテーションを最近トライすれども「TOEICリスニング満点って何??」っていうくらい聞き取れんで、落ち込む日々。まあボキャ不足が原因なのはわかってるんだけど、地道な努力がものをいう世界だけにがんばるしかなし。最近自分の英語力の駄目さ加減に落ち込んでネイティブに泣き言いったら「このレベルで飛躍的な上達を感じるのは難しいから、あまり気にしないほうがいい」といわれました。いうことはわかるのだけれど、果たしてどうやってモチベーションを保つべきか、悩み中であります。

とはいっても英検1級もあるし、TOEICの点数もまだまだで、さらに上には上の方々がたくさんいるので、目標はたくさんあるし、結局は、ただの戯言なんですけどね。う~む、ちょっと今日は愚痴気味になってしまった。年末になると一年振り返って、今年は何もしなかったな~と落ち込む、いつもの繰り返しです。あぁ、何とか来年こそ、実りのある一年にしたい。そのためにも残りの2週間と年末年始がんばらねば。と自分に言い聞かす...。煩悩のかたまりに乾杯!!

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

テリー

僕も伸び悩んでいますが、来年はお互いさらに頑張りましょうね♪
by テリー (2007-12-24 00:31) 

Kei

てりーさん、リアルな世界では、ご無沙汰しております。

先日ネイティブに、「このレベルでの劇的な上達はありえないから、気にせず地道にがんばりなさい」と励まされましたが、さて、果たしていつになったら、自分の英語に自信が持てるのやら...と思う今日この頃です。でも地道にがんばるしかないんですけどね。なので頑張ります。むぅ、脈絡のない文章になってしまった、すいません。
by Kei (2007-12-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。