SSブログ

英語に聞こえない英語を話す? [英語奮闘記(08年)]

先日、昔に買ったICレコーダーを発見したので、自分の英語を録音してみた。がっ!!英語というには、あまりにもほど遠い代物がスピーカーから聞こえてくるではないか!! 自分では、もう少しマシな英語を話しているつもりだったのに、なんかNOVAの7C(最低レベル)時代とあんまり変わってないし!!なんだかな~。

気を取り直して、数十回同じ文章を音読して、再度録音。がっ!!大して変わらず!!自分の英語って自分で聞くと自己嫌悪に陥ってしまうわ、ほんまに。ためしに友人の英語を録音して聞いてみたが、まあ彼女の英語は綺麗なこと!! 久しぶりに発音矯正の本ひっくりかえして練習してみるかな~。それにしてもへこんだ。

 ちなみに英語のレッスンで簡単なデクテーションをやったが、56%の正答率でクラス最低点!!ぜ~ぜん進歩なしのさらに落ち込む一週間でした。まあ、単純に努力不足以外の何ものでもないので、なんもいえませんが。夏休みは、ひたすら図書館にこもって勉強だな~。ボキャも文法も発音も、やること山積み。ふぅ。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。