SSブログ

英語とボールペンと親友 [英語奮闘記(08年)]

昔、中学の英語の先生に、ボールペン1本を使い切るくらい勉強したら英語が格段に上手くなるといわれた。高校受験時に言われたので、「少なくとも1年以内に英語の勉強だけで使い切れ」ということだろう。以前何度か新品のボールペンを買って挑戦したけど全部挫折...。

しばらく挑戦していなかったけど、先日、NOVA&英語仲間の友人が転勤で北海道に行くことになったので、餞別にボールペンをプレゼント。ついでに自分も色違いの同じボールペンを購入して、先程その友人にボールペンの意味をメールで知らせた。「次回再会するときには、お互いボールペンを英語学習で使い切って会おう」...と。志の高い英語仲間が遠くへ転勤してしまったのは少し残念だけど、まあボールペンで繋ぐ英語学習ってことで、モチベーションに変えよう。

とはいったものの、はっきりいって簡単そうに見えてコレが結構難しいかったりする、過去全て失敗しているだけに。さてとりあえず英検受験用の単語を覚えるのに使おう。あと一ヶ月しかない、一ヶ月で使い切ったらボキャ増えるだろうな~...。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

こりん

私も新しいボールペンと単語帳買っちゃいました。^^;

by こりん (2008-09-19 13:02) 

Kei

自分もせっせとボールペン使ってます。でもうかつにもインク残量が見えないペンを買ってしまったので、どこまで減ったのか分からず、ちょっと失敗かも...。単語帳は一気に買いだめしたので部屋で異様な雰囲気をかもし出してます(笑)
by Kei (2008-09-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。