SSブログ

英語と単語と... [英語奮闘記(08年)]

今日は、地元の英会話サークルに参加。しかし、会話で単純なミスを繰り返す。本当はsuspendedという単語を使わなければいけなかったのに、何故か口から出てきた単語はpostponedだって...。あぁ、悲しいかな、単語を知っていることと、正しく使えることは違う。まあ正しく使えなければ、単語を知っているとはいわないのだろうけど...。とにかく細かいミスが多い、まあ少しずつ精度を上げていくしかないんだけど、何とかならんかな~。昔は、しゃべって何ぼで、ミスなんて気にしなかったけど、最近はミスを気にしすぎて喋るのに臆病になってきているような気がする。う~む、困った。

自分で話していて「あっ、違ったこといっている...」て分かってても瞬時に直せないのが情けない。話すたびに落ち込む毎日、やはり正しい英語に毎日触れて自然と口から正しい単語が出てこないといかん。話す、読む、あとはやはりインプット、書くことも含めてバランスが大事。個人的には「話すこと」に重点を置いているだけに何とかしたし、全部やればいいんだけど時間もなし。う~む、やりたいこと多し、でも壁高し。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。