SSブログ

地道な勉強 [英語奮闘記(09年)]

英語学習に限らず、毎日の地道な勉強が必要です。自分の場合、だいたい平日に自宅に帰りつくのが、22時過ぎ、週に2日は日付変更線をまたくことも。ここから、英語の勉強をするのは結構しんどい。とりあえず、ケーブルテレビでCNNを見る。見ていなくても、聞いていなくてもとにかくつける。たまに朝までつけっぱなし、もちろん自分はテレビの前で落ちてますが(ぐー、ぐー)。帰宅電車は、英字新聞をとりあえず、読み始める。5分後には落ちてますが(ぐーぐー)、つり革につかまりながらでも寝れるのは特技かも。問題は自宅で食事とお風呂に入ったあとのこの眠気がピークなときに、どこまで頑張れるか。むぅ、いつもここが頑張りどころと、思いながらも気がついたら寝れる。シャワーと軽い夕食で机に向かうのが23時過ぎ、ここから就寝までの1時間半が勝負の分かれ目。さて、今晩も気合いれて頑張るか。語彙と語彙含んだ例文の暗記!!これ眠いとほんとにつらいのだ。音読しながらやってても寝るし。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Sarah

Keiさん、こんにちは。
お忙しい中頑張っておられますね!
筆記受験前は私も寝る前に2〜3時間頑張っておりましたが、受験後は少しダレ気味です。こうして頑張っておられる方のブログを拝見していると励まされます。
by Sarah (2009-06-23 21:45) 

Kei

Saraさんへ

いや~、いつも気合十分、行動伴わず。結局いつも睡眠欲に負けてます。
でも、お互いめげずに切磋琢磨して頑張りましょう。
by Kei (2009-06-25 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。