SSブログ

英語が上手くなりたい [英語奮闘記(09年)]

英語が上手くなりたい!!というのは、自分の切実な願い。でも勉強すればするほど自分の出来なさ加減に落ち込むわ、ほんま。今日も夜にレッスンを受けて、先生にあてられたけど全然答えられなかった。他の生徒さんはスラスラ答えてるのに~orz。まあ、所詮は努力不足、あのレベルのクラスだと、努力するのは当たり前の世界なんですよね。新聞や本を読んでても知らないボキャたくさん出てくるし、CNN見てても聞いたことあるけど、意味がでてこないボキャや全く知らないボキャ出てきまくる。英検に限らずボキャ強化は必須ですね。今日は新聞で盲目でピアノを弾き、コンテストで優勝した日本人の記事を読んだけど、健康で色々な意味で恵まれている自分が少し恥ずかしかった。もっと自分にムチ打って頑張らねば。自分に負けているようじゃ、まだまだ。まず自分に勝たねば何も始まらない。がんばろっと。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Kathy

Keiさま

はじめましてこんばんワ。
ほんとスゴイ方だと尊敬しか言葉がありません。
私も50点(英検)とか笑ってないで
がんばることにします。
トコトコついていけるようにこれからがんばります。
by Kathy (2009-06-26 00:07) 

Kei

Kathyさん、こんにちは

ネット上では、はじめましてですね(笑)
尊敬だなんて、とんでもない。自分の英語は、まだまだで、文法も会話もボキャも、いつも自分の英語力の無さに落ち込んでおります。でも、続けていれば上手くなると信じているので、これからも一緒に頑張りましょう。
by Kei (2009-06-27 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。