SSブログ

英検結果発表~残念でした [英語奮闘記(09年)]

今日、ネット上で先日受験した英検1級合否発表がありました。予想通りの結果で、77点で不合格A判定。もうちょっとエッセイで点が取れると思っていましたが、結構厳しい採点でした。まあ、所詮語彙パートの点数が11点(25点満点)しかとれていないのに合格しようというのが、むしのいい話でしょう。語彙は新聞や本などでそれなりに増やしていましたが、ちょっと歯が立たなかった感じです。最近、文法などの基礎訓練を主体にやっていたのも多少影響したか、語彙は最近の中では最低の出来でした。まあ、英検が最終目標ではないので、これもまた地道に頑張ります。TOEICも900点越えるのに20回以上受けているので、英検は何とか20回以内に合格したいですね。英語の地道な勉強のおかげもあってか、今回読解とリスニングは簡単に感じたので、これでも少しは進歩してるのでしょう。さて、また頑張ろう。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。