SSブログ

NOVAで英会話 [英語奮闘記(10年)]

今日は、最後の一コマを地元のNOVAでレッスンを受けてきました。珍しく5名のフルメンバーでのレッスンでした。それにしても5名でレッスンを受けるとレベルにバラつきがありすぎて、内容的にはかなり厳しいですね。1名は全く発言できず、1名は一生懸命に難しいボキャを使って話してたけど、文法と発音とアクセントがボロボロでいっていることの趣旨が殆ど理解できなかった。ネイティブは苦笑いしながら理解しているフリをしてたけど。まあ、そういう自分も今日はいまひとつの調子でした。やはり勉強不足が響いているな~、最近色々あってモチベーションが低下気味だったし、まあしょうがないか...。とりあえず、先日英会話サークルに参加してモチベーションも持ち直してきたし、また明日から頑張ろうっと。その前に、散らかった部屋を片付けないと...、いつものことだけど精神的に安定しないときは部屋が汚くなる!だからいつも心をリフレッシュするときは、掃除!これに限る。まあ今晩は遅いから、もう寝ますが...。おやすみなさい。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。