SSブログ

NOVAでゾーンHのレッスン&ボイス&飲み会 [英語奮闘記(10年)]

今日は、NOVAでゾーンHのレッスンを取り、その後ボイスに入り浸りました。レッスンは自分を含めて生徒が2人、ボイスは全部で5名くらいでした。なんだかんだで4時間ちょっと英語漬けになりました。さらにボイス終了後にNOVA友とHubへGo、途中でネイティブも合流して23時まで飲んでいたので、合計8時間は英語をしゃべっていた計算です。おかげさまで、今日もたくさんの単語を覚えることができました。それでもまだまだ英語を口から発信する時間は不足気味です。あとは自宅での音読などで補うしかなさそうです。もう少しスムーズ&綺麗に英語が口からでてくるようにしていきたいですね。

ちなみに今日のゾーンHのトピックは、パパラッチとセレブリティの関係についてでした。ゾーンHは生徒の数が少ないので英語を話す機会は圧倒的に多いのですが、やはり議論となると他の生徒さんの力量に左右されがちです。なかなかバランスが難しい、議論となると英語力と日本語での知識も重要なので、英語力があっても若い生徒さんだと議論に加われないし、自分も苦手分野だと知識不足を露呈してしまうことがあります。もう少し日本語でも英語でも読書量を増やさないといけません。あぁ、人生常に勉強だな~。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。