SSブログ

図書館で英語の勉強してみたけど… [英語奮闘記(19年)]

先日、久しぶりに地元の図書館に行く機会がありました。まぁ、行きつけの病院の待ち時間が2時間強あったので、喫茶店入るのもお金もったいないし、英語の勉強がてらに立ち寄ったんですが…。そこには自習机(読書机)があって結構集中して勉強できるので受験生などにも人気で、自分が大学受験した頃は朝一から場所取りを合戦してた想い出が(かれこれ30年以上前の話)…。しかし、いまやガラガラで拍子抜けしました。最近では学習塾にも自習室があったり、スタバなどのカフェでも勉強できるから図書館って人気ないのかなぁ~、ってちょっと寂しい思いもしたりして。でもお陰で集中して2時間勉強できました。これからもちょくちょく利用しよう。さて、話は変わって体重の話…。今年の春先から体調を崩して運動をしてなかったせいもあってか、人生最重量級になってしましました。最近は怖くて計ってないけど、1ヶ月前で64.8kgなり。いまは限りなく70kgに近いかなぁ、やばいっと思って今朝は一駅先の駅まで歩きました。帰りももちろん歩いて一日で1万5千歩(アイフォンのアプリ)でした。まぁそのおかげで英字新聞が買えたので一石二鳥の一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。