SSブログ

愛娘の英会話もすでに5年 [英語奮闘記(19年)]

うちの娘は1歳半くらいから英会話に通っていて今年ですでに5年目になります。講師のネイティブの先生もずっと同じなので安心です。英語力は相変わらずあるんだか、無いんだか?でも、ひらがなやカタカナよりアルファベットを早く書けるようになってましたね~。たまにさらっと英語が出てくる時もあるし、全くでないこともある。そのうち、ブログにも書き込みますが、愛娘が生まれた時は娘をバイリンガルに育てようと思っていたのですが、あることから一度はあきらめて、そして医師の勧めで意を決して英会話を1歳半で始めました。だから今は健康に育って、英語も楽しんでくれれば満足です。嫌になったらやめてもいい。来年度のアンケートが英会話教室から来たので、「英語来年も続ける?」と聞いたら「続けたい」と答えたのでとりあえず、来年も継続決定です。小学校卒業までは送迎するんだろうなぁ~。英語難民の父親としては、英語を好きになって欲しいと切に願っております

、はい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。