SSブログ

各レベル別レッスン数 [NOVA Level up の軌跡]

<NOVAレベル別レッスン受講数>

ど初心者で「ジス・イズ・ア・ペン」から始めた英会話。当初の目標は2年で「レベル5」でした。外人恐怖症が無くなるのはいつのことやら...

NOVAレベル:(個人的感覚)=レッスン数/累積レッスン数(レベルアップ日付)

Level 01:(ネイティブ並)=?

Level 02:(上級者)=249~/1358(2007年3月30日)※2010/4/30時点

Level 03:(中上級者)=380/1109レッスン(2005年2月4日)

Level 04:(中級者上)=421/729レッスン(2002年8月21日)

Level 05:(中級者下)=148/308レッスン(2001年2月18日)

Level 06:(初中級者)=50/160レッスン(2000年11月12日)

Level 7A:(初級者上)=69/110レッスン(2000年7月9日)

Level 7B:(初級者下)=30/41レッスン(2000年4月30日)

Level 7C:(ど初心者)=11/11レッスン(2000年4月15日)

さて最低のレベル7Cから最高位レベル1になるのに何レッスン、何年かかることでしょう?

ちなみに、レベル7の頃から、ボイスに参加しています。ボイス受講数は記録してませんが、ボイスチケットだけで350枚消化、フリーパスも加えると受講したレッスン時間の2~3倍はボイスで英会話をしていると思います。

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

para

すみません、古いエントリーにコメントつけていいものかどうか悩みましたが。
Keiさんのレベルアップの奇跡を見ながら、自分の低レベルさに嫌気がさしているところです。
現在、レベル6で、どんだけ足踏みすんだっ!!と自分に切れそうになってます。(笑)
でも、NOVA以外での自己学習というのを一切していなかったので、それも仕方ないよな、とこちらのブログを拝見しながら思ってます。
NOVAは後残り数ヶ月になりましたが、こちらのサイトで気力を頂きつつ頑張りたいと思います。
by para (2006-05-14 22:28) 

Kei

はじめまして、paraさん。

私も最初の頃は、NOVAでの学習しかしてませんでした。一応予習と称して単語だけは事前に調べていきましたが。そしてご存知のとおり、同じテキストのチャプターを1周、2周、3周...と重ねる度に、「このままじゃいけない」と思って、何度も重い腰を上げては、挫折の繰り返しです。これは今でも変わってません。だから英語関連の書籍が山のように部屋に積みあがっているのです。(泣)
でもNOVAに限らず英語学習を続ければきっと良いことがあります。(と信じてます)頑張りましょう。
by Kei (2006-05-16 18:04) 

テリー

改めて、旧聞ながら、レベルアップおめでとうございます! イングリッシュ・マスターの仲間入りさすがですね♪ どうか後身の皆さんの鑑となるべく、ご指導下さいね☆ 一緒に頑張りましょう(^^)¥
by テリー (2007-04-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から7B最初の壁7A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。