SSブログ

予想通りの難しさ。 [英語奮闘記(05年以前)]

前述したが、ネイティブがかつて言っていた「レベル3の生徒の多くは海外居住経験がある」は、本当だった。レベル3のレッスンは、これまでとは生徒のレベルが違った。ましてや7Cから上がってきた自分にとっては、当初生地獄のようだった。レベルの高さにしり込みした私は、始めはマンツーマンでレッスンを取り続けた。そしてこの頃からボイスホッピング(各ブランチのVOICEに日替わりでおとずれること)をして武者修行にいくようになる。

ある時、生徒3人で私以外の二人は、レベル2ということがあった。初めて会ったレベル2の生徒である、しかもいきなり二人。まあ驚くべきは、そのボキャブラリの多さ!話題の豊富さ!あんぐり、である。ひたすら聞き入ってしまった。たまに話を振られても、解かりませんって!単語が難しすぎて。

そしてレッスンの合間に彼らから「レベルいくつ?」って聞かれて「レベル4」ですと嘘ついてしまった。とてもレベル3ですって言える状況ではなかった。そしたら「レベル4にしては、発音いいね」だとさ。一応「レベル3」なんですホントは...。でも自信をもっていえない自分に自己嫌悪。くそー、やはり俺には回数をこなすしか方法はないと、せっせと他校のVOICEに武者修行に通う。やはりレベルの高い生徒さんと一緒になるとモチベーションもあがるし、刺激になる。たまに落ち込むこともあるが...。

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。