SSブログ

先は長し....、しかもゴール見えず [英語奮闘記(05年以前)]

レベル3になってから、もう何レッスン受けたかも忘れてしまった。そのうちスタッフの人が暇なときに数えてもらおう。それにしても、先が見えない、ゾーン制を導入したおかげで、レベル2の人ともたまに一緒になるが、その度に「まだ遠いな~」という印象を受ける。果たして何レッスン受ければ上に上がれるのだろう!?多分数百レッスン単位であることは間違いなのだが...。

まあこんな沈滞ムードの時は、他校のVOICEにお邪魔してお茶を濁しにいくのだが、どこのVOICEにいっても「ヌシ的な存在」の人はいるもので、中には幅を利かせて喋りまくる方もいる。すでに7年近くいるので、ウチのブランチでの私の存在もどう思われているんだろうと自意識過剰になったりして。

7Cの時にレベル3の人が私に気をつかってくれたときはうれしかったので自分も気をつかっているつもりではいるのだが...。たまにちょっと喋りすぎたかな?と思った後に他の生徒さんが1レッスンだけで帰るのをみると罪悪感を感じるときがある。なかなかVOICEで会話量のバランスを保つのは難しい。

↓ブログランキング参加中、応援して頂ける方は、下記リンクをクリッとお願いします↓ 英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。