SSブログ

もうすぐ12月、迫る英検 [英語奮闘記(07年)]

う~む、遅ればせながら、来年1月の英検対策をはじめました。なんといっても難関は、最初の語彙問題。これを80%でカバーできれば、後は何とかなるかも...、いやまてよ、ライティングもあったか。まあ、いずれにしろ、語彙でしくじれば、お話になりません。1月は、TOEICも申し込んだので、かなり忙しくなりそうですが、英検対策の語彙強化がどのようにTOEICに反映するか、ある意味楽しみです。語彙は退屈ですが、地道な努力が最後にものをいうので、これだけはしっかりやらねば...。と自分に言い聞かせる為にブログを久しぶりに更新しております...、はっきりいって、意志薄弱なので。

年末年始は、語彙との戦いになりそうです。この冬の陣に打ち勝てば....。さて、残り2ヶ月弱、がんばりますか、今年も年賀状はゴメンなさいだな、こりゃ。う~む、単語にうなされそう...。すでにうなされてるけど。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

テリー

僕も今語彙増強にいそしんでいます。TOEICにも良い影響があると思いますし、是非頑張って下さいね!
by テリー (2007-12-11 21:28) 

Kei

テリーさんでも語彙増強にいそしんでいるなんて....、自分も爪の垢を煎じて飲まないといけません。とにかく語彙増強はたいくつで死にそうですが、がんばります。
by Kei (2007-12-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。