SSブログ

ハリーポッターと英語学習 [英語奮闘記(08年)]

先日ふとハリーポッター(賢者の石)をもう一度読み直してみた。その後、勢いついてハリーポッターの映画を1から5まで全て英語で観てしまった。むぅ、結構面白いかも...、映画と本を見比べて(読み比べて)みるといろんな見方ができたりする。初めて映画だけを観たときは、たいして面白みを感じなかったけど、今改めて鑑賞すると人気があるのも分かる気がする。それにしても、まだまだリスニングに問題あり、特にヘッドホンをしないと聞き取りがおぼつかない、先は長いな~。英語の映画を日本語のように楽しめる日は、いつ来るのかな~。とりあえず、あと一年半で英語を勉強すれば、トータル10年になる。なんとか10年の節目では何とかしたし、頑張らんとな~。

ちなみに今日は、ネイティブの送別会に参加。う~む若いけどナイスガイだっただけに残念。まあ、出会いがあれば別れがある。また次の出会いに期待しましょう。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英語の才能?英語の壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。