SSブログ

英語で映画「2012」を観る [英語奮闘記(10年)]

今日は、GW二日目、どこに行っても混んでいるので、いつも地元で過ごします。今日は、ツタヤにいってDVDを借りてきました。なんと4本で千円!というわけで今日は「2012」を観ました。本当は映画館で見たかったんですが、ネットでユーザーレビューを見たら、あまり評価が高くなかったので見合わせた作品です。まあ、ストーリー的には「ノアの箱舟」のような感じでした。映像は素晴らしいので、それなりに見ごたえはありましたが、プロット的にもう少しなんとかなったなんじゃないかという気もしました。英語自体は、意外と聞き取りやすくリスニング教材としても楽しめました。CNNを毎日見ていた成果が多少は出てきたか?さて、あと3本の中で一本はホラー、あとはラブストーリーとアニメ。さてどれくらい自分のリスニング力が通用するか...。ラブストーリーは、ともかくホラーのスクリーム系はかなり難しそう...。そもそもホラー映画は、あまり好きではない。さて結果やいかに。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。