SSブログ

サイクリングと英語で映画 [英語奮闘記(10年)]

今日は、天気が良かったので、近所をサイクリングしてきました。おかげさまで、家の芝刈り&雑草取りとサイクリングで足が筋肉痛です(苦笑)。その後、自宅で映画(DVD)を見ました。タイトルは「フォースカインド」、「ノッティングヒルの恋人」、「サマーウォーズ」です。邦画や日本アニメ映画も英語の吹き替えや英語字幕をつけて欲しいと、いつも思います、英語学習者としては。宮崎駿映画でも最近のしか英語で楽しめないし...。

ノッティングヒルの恋人は、名作といわれているラブロマンスでしたが、ちょっと主人公の男性がカッコ良すぎ(妬みですが...)、surrealという単語を使っていたのが印象的でした。確かにちょっとありえないような展開ですが、ロマンスには意外性が必要なのかもしれない?と思いました。フォースかインドは、ホラーかと思ってみたら、だいぶ様相が違って驚きましたが、あれはあれで有りかとも思います。個人的に一番楽しめたのは、以外にもサマーウォーズ!日本のアニメ映画は良くできてるわ。ほんとに英語の吹き替えで観たかった。ノッティングヒルの恋人は、プリティウーマンやユーガッタメールと同じように何回観ても楽しめるストーリーで好きですね。イギリス映画ということですが、思っていたよりリスニングは難しくはありませんでした。やっぱり脇役がいい味出している映画は面白い。さて明日は、英会話のレッスン&NOVA友との飲み会です。連休中だけにいつ終わることやら...。まあ毎回楽しい時間なので、できるだけ長居したい(笑)。筋肉痛が解消していることを祈る。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。