SSブログ

外国人からみた日本 [英語奮闘記(12年)]

今日は、ネイティブから見た日本と海外の文化の違いをまとめたレポートを読みました。まあうちの会社にあらたに入社した外国人向けに書かれたレポートなんですが…。うーむ、当たっているだけに何もいえないのですが、正しいような正しくないような、いや正しいのだけれど、なんか腹が立つような…、複雑な思いで読みました。彼らにとって、特殊な文化を持つ日本で働いて生活していくのは、大変なこともあるんだろうな~と思います。日本はセクハラ天国的な内容には笑えませんでしたが、意外だったのは、夜道の一人歩きは気をつけましょうと書いてあったことですね。日本も以前ほど安全な国ではなくなってしまったし、日本の良いところは残していきたいものです。

それにしても、気がつけば梅雨もあけ、ロンドンオリンピックまであと8日間ですね。自分は最近の暑さにちょっと夏バテ気味ですが、オリンピックは英語圏で行われるので、英語の勉強がてらに色々とオリンピック観戦を楽しみたいと思います。もちろん日本でテレビ観戦ですが…。スポーツ観戦もたくさん知らない単語が出てきて勉強になります。皆さんも一緒にオリンピックで英語学習に励みましょう。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。