SSブログ

バイリンガルに育てる!? [英語奮闘記(12年)]

近況ですが、最近嫁さんに妊娠したことが判明!!そして、またもよからぬ画策をする私(笑)。それは、子供をバイリンガルに育てて見よう…、なんて考えていたりします。自分が英語で、嫁さんが日本語で話しかけたらバイリンガルに育つのではないか…、と短絡的に考えています。以前、近所の森でカブトムシを獲っていた親子が旦那さんが外国人で子供への会話は全て英語、子供は英語も日本語も理解できていたので、同じにすればできるかな~、なんて考えています。すでにお腹の赤ちゃんには英語と日本語で話しかけていますが…、さて結果やいかに。いずれにしろ、長期的な計画なのでいつまで継続できるかわかりませんが、まあ大人の英語学習と同じで10年単位で続ければ何とかなるんじゃないかと…。すでに親ばかぶりを発揮している(笑)。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。