SSブログ

オバマ大統領のスピーチを英語で読み解く [英語奮闘記(12年)]

今日は、会社がお休みでアメリカ大統領選挙の行方をテレビで見守っていました。結果、オバマ大統領の再選が決まりましたね。前回も感じましたが、彼のスピーチ力は秀逸です。今回もニュースで一部のスピーチを英語で聞いていました。ちなみに前回の大統領選挙の就任演説や勝利演説はDVDやCDのスクリプト付きで販売されました。自分も購入して何度も聞きました。今回は、どうかわかりませんが、明日の英字新聞では勝利演説の全文が掲載されるはずなので、興味のある方は是非明日のデイリーヨミウリかジャパンタイムスを買ってみてください。前回は翌日の英字新聞を音読&翻訳して楽しみました。ちなみに大統領の演説は、非常にわかりやすい発音&スピード&語彙を使って誰にも分かり易く行われるのでリスニング力強化には絶対にお薦めです。自分も明日の英字新聞を買って全文を読んでみたいと思います。皆さんも一緒に頑張りましょう。

↓ブログランキング参加中、応援お願いします↓

英語関連ブログ人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。